賃貸マンションalexandriared

今回のマンションに決めました

我が家は賃貸マンションを借りています。
大家さんも一緒のマンションに居住していて、管理は管理会社が代行して行っているタイプのマンションです。

 

マンション探しの際にはとても苦労した経緯があります。
それは、こちらの希望の間取り、広さ、希望居住範囲と賃料の折り合いが付かなかったことです。

 

探してくれる不動産屋さんもかなり苦労していました。
賃貸マンションだと、なかなか広い物件は見つからないとのことでした。

 

そして、広さを妥協して、今回のマンションに決めました。
賃貸マンションのよさは、室内の備品が故障した際には管理会社を通して修理をしてもらえる点です。

 

こちらの不手際で故障してない限りは、修理代はかからないからです。
水道、エアコン配管などの故障時には、管理会社経由なので立会い、下見で時間がとられてしますこともありますが、こちらが修理会社をみつけて見積もりをとったりする手間もなく、管理会社立会いの下にきちんと作業をしてもらえました。